忍者ブログ

本当に必要なのかプログラミング教室

子供をプログラミング教室に通わせた方がいいのか悩んでおります。どのタイミングでプログラミングを始めようか考えていきたいと思います。

本当に必要なの?プログラミング教室

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に必要なの?プログラミング教室

現在小学1年生の子を持つ母です。プログラミング教室に通った方がいいのか悩んでおります。

小学校にあがると同時に、ママ友の間やネット上プログラミングについてよく耳にするようになりました。そこで、ネットでプログラミングについて調べるようになり、必ず通る道ということが分かり、どのタイミングでプログラミングを始めようか考えるようになりました。私自身がプログラミングの授業を受けたことがないので、どの程度知識があればいいのか、教室に通った方がいいのか、何もしなくて授業だけでも対応できるのか、まったく見当がつきません。

子供はタブレットやゲームを好んで遊んでいるのですが、この時間をプログラミングに充てることができたら成長も早いのではないのかなと思うようになり、プログラミング教室を探し、体験レッスンを3か所予約をいれました。

全て体験が終わり、まず感じたことはタブレットを使用したプログラミングは現在のタブレットにアプリを入れるだけで本人独学でもできそうだなという印象。これならばタブレットのプログラミングの教室には通わなくてもある程度書籍などで対応できそう。しかし、先生方は「初めが肝心、間違った覚え方をするとのちにつまずきます」と。

すごく悩んでいます。タブレットならば通う必要性をあまり感じず、できればキーボード対応のプログラミングの方が私は通わせたいなと思っています。しかし、キーボードを使用してのPCプログラミングは小学校3年生から等ある程度年齢が過ぎてからとのこと。それまでタブレットは独学で、対象年齢になったときにプログラミング教室に通うのでいいのかどうか。でも先生の「初めがー」という言葉が引っ掛かります。どうしたらいいのでしょうか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
プログラミング
性別:
非公開

P R